埼玉県 託児所付 薬剤師求人


埼玉県で託児所完備、託児所併設の薬剤師求人

小さなお子さんがいるママ薬剤師が復職したり、育休明けに仕事を続けようと思った際、託児所完備であったり託児所・保育所が併設、近くにあってこどもを預けられるとやはり働きやすいですよね。
育児と薬剤師の仕事を両立
働きたいけれど託児先が見つからなくて(保育園に入れなかった・・・など)働けない、というママさんも実は多いんですよね。

待機児童の問題はなかなか解消されるのが難しい問題も抱えていますから、保育園に入園を希望している子供達がみんな入園するのは、まだまだ難しそうです。

ちなみに、待機児童が多いエリアとしては、戸田市、川口市、草加士、川越市、越谷市などが上がっています。

意外と、さいたま市は待機児童数では上位には入っていないようです。

参考:埼玉県保育所等入所待機児童数について(埼玉県ホームページ)

保活をし、お子さんが保育園に入園出来て日中に時間がとれるようになったママ薬剤師の方は、お迎えの時間まで働けるパート求人をお探しになる方も多いですよね。

延長保育を利用して、週に2日、3日程度、夕方まで長めに勤務される方もいらっしゃると思います。

しかしそうではないママ薬剤師の方も多いですよね。

そもそも保活をしていなかったり、最初から復職にあたって託児所・保育所完備・併設の職場を探そうと思っていた場合もあるでしょう。

その場合、働くにあたって託児所・保育所付の調剤薬局や企業、ドラッグストアなどを探すために、埼玉県の薬剤師求人に強い人材紹介会社を活用される事をオススメいたします。

託児所・保育所完備 求人探しにオススメ薬剤師紹介会社

小さなお子さんがいるママ薬剤師の方から特に人気が高い薬剤師求人が、託児所・保育所完備の職場です。

求人に対して応募が集まりやすい事から、非公開求人として扱われる事も多いです。

隣接して保育所・託児所が誘致されて開設、といった事もありますし、最近のケースで多いのは企業内託児所を一般の方、地域のママさんたちにも開放するというもの。

徐々にではありますが、託児所・保育所は増えていますから、小さなお子さんをお持ちのママがパートや正社員として働く道は開かれつつある、といってもいいのかな思います。

話を戻しますが、さいたま市を中心として埼玉県で「託児所付き薬剤師求人」をお探しになる場合、以下のような埼玉県内の多くの調剤薬局、ドラッグストア、企業からの薬剤師求人を保有している薬剤師紹介会社を活用される事をオススメいたします。

託児所付き薬剤師求人も多数!【ファルマスタッフ】

が掲載されている求人数が多く、託児所ありの条件でも職場が見つかりやすいです。

また他には、

リクナビ薬剤師

エムスリー(薬キャリ)

なども埼玉県のママ薬剤師が働きやすい職場の求人情報を多く掲載しています。

その中には託児所付き薬剤師求人も多く含まれますから、両立しやすい職場探しについて相談されてみてはいかがでしょうか。

病院以外にも、最近は託児所・保育所完備の職場は増えつつあります。

希望どおりに託児所付の求人が見つかるかどうかは、タイミングによるところも大きいですがまずは最新の求人状況を確認されるところからスタートされてみては、と思います。

託児所・保育所付の職場のメリット

託児所付きの職場のメリットとしては、やはり、

保育所探しをする必要が無い

といった事が挙げられますね。

苦労する事も多いですし、時間を掛けて探しても結局見つからなかった・・・といったケースも周りでは実は多いです。

そうした事が無いのは、大きなメリットですね。

また施設内や隣接したところに託児所・保育所があると、送り迎えが楽ですよね。
もし子供の体調が悪くなったとしても、様子を見に、お迎えにもすぐに行けますし大きなメリットです。

もちろん薬剤師としてブランク期間が空きすぎることを防げますし、仕事内容によってはキャリア的にも良い経験になる事も多いでしょう。

子育てをしながら働ける、と言うことが嬉しいママ薬剤師の方も多いのではないでしょうか。

埼玉県におけるこうした託児所付き薬剤師求人。

これから復職先を探そうというママ薬剤師の方も、もう少し働きやすい職場があれば転職したい、といったママさんも、薬剤師求人探しには上記のような埼玉県の採用情報にも強い薬剤師紹介会社の活用をオススメいたします。

【関連記事】
さいたま市 薬剤師単発派遣
時給4,000円以上 薬剤師高額派遣

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓